恋愛至上主義の女

暇を持て余した女子大生が好奇心で潜り込んだ世界の備忘録。

私の愛用品♡Part Ⅰ

 

 

 

こんにちは!

 

 

世間はクリスマス一色。

名古屋駅直上のタワーズ15階は

夜景が沁みる季節だというのに

耐震工事で窓ガラスが白い壁になってしまって

クリスマスツリーが全く映えていない!!笑

 

 

f:id:li_ly_b:20181224024005j:image

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

先日、友人とのLINEでのやりとりで

「美容ブログが読みたい!」

と言われ死ぬほど嬉しかったんです。

 

 

f:id:li_ly_b:20181224010330j:image

(嬉しすぎてスクショしました♡)

 

 

 

ということで、いつもとは毛色が違う

美容ブログ路線の記事を書きます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は割とめんどくさがりやで飽き性で

基本的にあまり悩みがないので

本当に気に入ったものしかリピ買いしません。

 

 

 

 

 

そんな私が気に入って使い続けている

メイクアップ用品以外の物を紹介します。

 

 

 

 

めんどくさかりなのでリンクは貼りません。

ごめんね?

アフィリエイト等もめんどくさいのでしません。

使ってみて良い!ってなったら

良かったよ!と連絡くれるとそれだけで喜びます。

 

 

 

アフィリエイトしないなんてもったいない!

なんて思ってくださる変わった方は

gifteeでレッドブル等くださいww

テスト期間に重宝します笑

 

 

冗談はさておき、本題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはさっきのスクショにも出てきた

 

トマトジュース

 

f:id:li_ly_b:20181224011031j:image

 

元々トマトは好きだけど

トマトジュースは嫌いだったのですが、

トマトジュースが美白にいいと聞き、

我慢して飲んでるうちに飲めるようになりました。

 

 

トマト好きトマトジュース嫌いに飲んでみてほしいのはコレ。

夏季限定で販売される

カゴメトマトジュースプレミアム

 

あまいとまと など不自然に甘いトマトジュースや

なんともいえないザラザラ感が苦手だったのですが、

このトマトジュースを氷をたくさん入れたグラスに注ぎ

よくステアしてから飲むと、、、飲めた!

 

その夏採れたトマトを使って

濃縮還元ではなくストレートで詰められているので

サラサラで飲みやすいんです!

私は夏に720mlのペットボトルを

2ケース(30本)買い溜めしてあります。笑

 

ポイントはよく冷やすことです。

 

 

 

 

 

 

更に美白といえばもう一つ

 

 

 

リポカプセル ビタミンC

 

 

f:id:li_ly_b:20181224025624j:image

 

もうほんと不味い。げろ不味い。

 

私はトマトジュースでこれを流し込んでます。

 

 

不味いもの×不味いもの

 

すごく体に良さそうじゃない?

良薬口に苦しってね?

 

 

 

これのおかげで美白になった!

と感じたことはまだないです、が、

これを飲んだ次の日は

朝起きてからが楽な気はします。

(起き上がるまでは変わらずツラい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次におススメするのはあの有名なまつ毛美容液

 

 

リバイタラッシュ

 

 

f:id:li_ly_b:20181224143846j:image

 

 

私はBUYMAで買っています。

偽物も多く出回ってるので気をつけてください。

アメリカで購入されたもの

・説明書が入っていること

この2つを必ず満たす物を買います。

 

日本で売られているものだと

成分が微妙に違い効かないと言う説もあるので

私はアメリカで購入されたものを買っています。

 

あまりに安いものはまず偽物と思って間違いないです。

 

 

 

で、実際どのくらい伸びるかというと。

 

度重なるマツエク、更に自力でオフしたことにより

スカスカになってしまった9月時点の自まつ毛がこちら

f:id:li_ly_b:20181224013919j:image

 

そしてそれから3ヶ月、ほぼ毎日

(ほんとはたまにサボった)

塗り続けた結果、、

 

 

 

 

 

 

f:id:li_ly_b:20181224014013j:image

(目元はノーメイクです)

 

 

え?ナチュラルめでマツエクした?????

 

 

 

 

まあ、1つだけ欠点を挙げるとすると

若干色素沈着します。

でもどうせアイライン引くし関係なくない?笑

 

 

あと、人によっては合わず赤くなります。

なかにはそれでも3日に一度とかのペースに抑えて

塗ってる強者もいますが、、

 

肌に合ったら最高最強のまつげ美容液です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

次はメイク落としです。

 

 

 

FANCL マイルドクレンジングオイル

 

f:id:li_ly_b:20181224014645j:image

 

 

はい、普通ですよね、普通。

でもねー、コスパ最強です。

 

 

めんどくさがりやな私はメイク落としを

鏡の前でゆっくりじっくりなんてできないんです。

全裸で浴室に入ってシャワーの水が

お湯になるまでの間に落としたい!!!!

そんな私にはマイクレがぴったり!

マツエクもおっけーなので年中お世話になってます。

(夏は汗などでマスカラお化けになるのが怖いのでマツエク派なんです。冬はお休みして自まつ毛育成期間にしてます。)

 

 

 

 

 

 

次は、クレイパック。

 

TSURURI

 

f:id:li_ly_b:20181224014518j:image

 

 

コレはドンキホーテで見つけました。

 

コレは本当におススメです。

友達とドンキに行くと必ずオススメしてます。笑

 

毛穴ケア目的で買ったのですが

コレをした後化粧をすると

めちゃめちゃ化粧ノリがいいです。

更に肌のトーンも明るくなります。

 

 

毛穴ケアって角栓剥がすシール?とか

スクラブとかまあ色々ありますけど

結局、一時的なものが多く、

長期的に見るとよくないって言いますよね。

クレイパックは一時的な効果は少ないけど

長期的には1番肌に優しいと聞き、

夜な夜なドンキの洗顔コーナーに

へばりついて見つけた一品です。

 

 

毛穴減らしたーい!

と思って買ったコレ、、

まさかの化粧ノリが良くなりました(笑)

 

毛穴への効果はよくわかりません()

 

私は、連日の夜遊び等で

ファンデーションを塗ってる時間が長いなー

って思った時にこの子にお世話になってます。

 

 

 

 

 

同じく肌の調子を整えたいときに使うのが

 

 

Obagi C Powder Wash

 

f:id:li_ly_b:20181224020841j:image

 

 

スーパー有名な酵素洗顔ですね。

あと カネボウsuisaiも私は割と好きです。

この2つを交互に買ってますね。

まあ正直どっちでもいいです。

 

 

たまーに使うとお肌がツルツルになる

けど使い過ぎたら負担凄そうだなーって感じです。

 

 

オバジの方がちょっと強いかなと私は思うので

肌が弱い方はカネボウsuisaiをオススメします。

 

 

酵素洗顔だけで泡だてて使う時と

普通の洗顔料の泡にパウダーを混ぜる時と

洗顔料と混ぜてから泡立てる時と

気分で使い方はバラバラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はこちら。

 

 

f:id:li_ly_b:20181224021803j:image

 

 

 

ハトムギ化粧水

 

 

この子もドンキホーテで手に入れました。

ポイントはポンプ式

 

 

めんどくさがりなので

肌に塗るものは日々違います。

飽き性故に色々買ったもの達を

その日の気分で塗ってます。

 

 

そんな私ですが

お風呂から出てまず顔を拭いた瞬間に

必ずこのハトムギ化粧水に手を伸ばします。

 

 

お風呂を出て顔を拭いた瞬間から乾燥は始まる!

何よりもまず化粧水を!!!!

 

 

 

と母が言い続けていたんですよね〜。

 

 

でもだからといって

顔を最後に拭くのは気持ち悪いし

お高い基礎化粧品をゆっくり塗ろうとすると

脱衣所はベチョベチョになるし

冬は寒いし

どう考えても良くない!!!!

 

 

 

そこで有能なんです、この子。

ポンプ式だから、蓋を開け閉めしなくていいし

安いからジャバジャバ使える

ちょっと垂れたりこぼしたりしても気にならない

丁寧に塗り込んだりする必要ゼロ

わたしはもはや顔にかける勢いでつけてます。

とりあえず顔につけて乾燥と戦ってもらってる間に

身体を拭こうってわけ。

 

身体拭いて最後にベタベタと顔に残っている

無駄な化粧水はタオルで拭きます。

だって安いし?

 

 

そのあとゆっくり色々塗ったりします。

 

 

 

とにかく1番大切なのはスピードだと信じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が私のお気に入りちゃん達です。

 

 

 

また気が向いたら、

メイクアップ版も書きますね。