恋愛至上主義の女

暇を持て余した女子大生が好奇心で潜り込んだ世界の備忘録。

そこにあるのは下心だけ。

 

 

 

 

 

 

 

「また休み明けに連絡する」

彼はそう言って私の部屋を後にした。

 


新入社員研修を終えて配属された部署にいた彼。

トレーナーに誘われた飲み会で質問攻めにされていた私は「うちの課で誰が1番かっこいい?」と聞かれ、少し迷ったフリをしながら彼の名前を挙げた。

本当はそんなに興味もなかったのに、

同期の男の子が口を揃えて、

彼に憧れていると言うから。

 


それから私の推しは彼であるのが公認となり、

飲み会で彼の隣が私の指定席で、

解散後には必ずLINEが鳴るようになった。

 

「先輩が1番かっこいいです」

何度も繰り返すうちに本当に彼が欲しくなっていた。

 

 

 

 

 


一度だけ休みの日に2人で出かけたことがある。

夕方に車で迎えにきてくれて、岩盤浴に行った。

何かに悩んでいる彼の横で話を聞きながら、

この人の心の真ん中には触れることができないと悟った。

 

「俺は絶対に結婚に向いてないんだよ。

 自分が一番可愛いし、1人が好きだから。」

 

一線を引かれたんだと思った。

それから一度も2人で会うことはなかった。

何度デートして欲しいと誘っても絶対に首を縦に振らない彼。

そのくせ頻繁に連絡をよこしてくる。

 

そんな彼に一喜一憂している私は、完全に本気だった。

 

 

 

 

 


『慕ってくれる可愛い後輩』

という今の関係にお互いに限界を感じていた頃、彼は秘密を打ち明けた。

 

少し前に寮を出て一人暮らしを始めたことはみんな知っていた。でも本当は彼女と同棲だった。

他の先輩も誰も知らない、彼の秘密。

こんな秘密は知りたくなかった。

 

 

 


あからさまに彼と距離を取る私をみて、

他の先輩を褒めてニコニコする私をみて、

焦った彼は私を引きとめようと本音を話してくれた。

 


「お前が彼女だったらいいなと思う」

「けど、簡単に同棲を解消できない。

 だから待たなくていい、幸せになってほしい。」

 


ずるい。ずるすぎる。大好きな人にそんな風に言われて離れられるわけがなかった。気持ちを通わせながらも、私たちの関係はプラトニックだった。

 

 

 

 

 

 


ある日の飲み会帰り、私たちは初めてキスをした。

年内に彼女と別れるから、といった彼。

 

年度内までには彼女と別れるから、といった彼。

 

結局、4月になっても同棲は続いたままだった。

 

仕事中しか帰ってこないLINE、いつもの飲み会でたまに隙を見て降ってくるキス。

そんなのじゃ全然足りなくて、耐えられなくなった私は、彼に甘さを強請った。

 

付き合う前に抱き合ってはいけないのは世間の常識だけど、どうしても我慢できなかった。

 

 

 

 

 

 


大丈夫、付き合うことなんて望んでいない。

こんな優柔不断な男と付き合っても幸せになれない。

どうせなら好きな男に抱かれたい、ただそれだけ。

私は情が移ったりなんてしない。

そこにあるのは下心だけ。

 

 

 


次の定期異動が発表されたら、

私は彼との関係を清算すると決めている。

 

身体を重ねるたびに、好きが減っていることに気づいたから。

 

 

 

f:id:li_ly_b:20210510230713j:image